一人飲み、女子会、初心者の方、女性の方、隠れ家、落ち着く雰囲気、デートに。。。

k

このようなお客様に、また、このようなシーンで当店は気軽にお越しいただける空間になっております。

銀座にあるバーは、敷居が高い、女性は入りづらい、アルコールが飲めない。。。など

様々な理由で、Barに行きたくても行けない方々がたくさんいると思いますが

そういったお客様にこそ当店を利用していただきたいのです。

 

敷居が高い。。。気さくな店主なので大丈夫です(笑)

女性がBarに行って良いのか。。。最近は女性のお客様も増えてますし、一人で来られる女性もいらっしゃいます。

アルコールが飲めない。。。ノンアルコールカクテルを数十種類ご用意しております。ぜひBarの空間で雰囲気に酔いしれて下さい。

値段が高い、気になる。。。お客様のご予算に合わせてお酒を提供させていただいております。

Barに行ったことがない。。。Barでの飲み方、ふるまい方などアドバイスいたします。

 

バーの扉、入り口はまるでよそ者を拒むように重苦しく入りづらい雰囲気をかもしだしている。

また、バーはあまりメインストリートに面したところになく、地下にあることが多い。

これは何故か?あくまで、バーは隠れ家的存在なのと癒しの場だからである。

バーは、癒されにくるのにうるさくいろんな人が簡単に出入りしては落ち着かない。

そこで、扉が重要になるのです。いかにも入りにくい造り・・・それは逆に捉えると、常連さんしか入って来れない。

常連さんが安心して飲める時間を約束しているのです。それは、必然的にお客様を守ることにもつながります。

外からは入りにくいけど、一度入ったらその誰をも拒む重い扉が何とも頼もしく思えてくるでしょう。

それと、バーテンダーの服装。これも一種の魔除けになります。バーテンダーがしっかりと身なりをすることも、

訳の分からない人達が入ってこれないようなバリア。そういった雰囲気作り。つまり魔除けになるのです。

当店は地下にはありますが、地下にある利点は、酔っ払いが入ってこれないようにするためです。

人間は酔ってると階段を下りることは困難です。上ることは簡単なんですよね。這ってでも上れますから(笑)

 

Bar Entrust

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座8-4-23クレグラン銀座ビルB1F
営業時間 18:00~6:00
TEL 03-6264-5244
アクセス 新橋駅より徒歩5分
お休み 日曜・祝日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29DkjPF