Staff blog
ホーム > Blog > Jazzが好きな方、オーディオが好きな方、ぜひお越しください。

Jazzが好きな方、オーディオが好きな方、ぜひお越しください。

img_gallery_06_01

Barに必要なのは、おいしいお酒、雰囲気の良さ、はもちろんですが、その雰囲気づくりに音響は欠かせない存在だと思っています。

以前、あるお客様から「あの店は、お酒もおいしく、店の内装も雰囲気も素敵、バーテンダーも良い。それなのに音響だけが悪い。

曲は有線で、スピーカーも悪い。実にもったいないなぁ。」という話を聞きました。

お客様の大半は、かすかに聞こえるBGMにしかすぎないのかもしれませんが、本物の”をBarという空間で一度聞いてしまったのなら、

きっと普通に聞こえてくるBGMに物足りなさを感じると思います。

 

私は、以前Jazz Barで働いてたこともあり、そこで得た知識を基に当店の音響設備を揃えました。

また、曲もおよそ5000曲ご用意しておりますので、ある程度のリクエストにも対応できると思います。

 

アンプは、テクノクラフト オーディオデザインピュア-デュアルモノーラル真空管プリメインアンプ

MODEL57」を使用。この会社の山崎恵介さんが、一人で研究を重ね、一つ一つの機器を

およそ一ヶ月かけて創り上げています。ライブを本当に良く聴きに行き、その生音を録音して、

目の前で鳴る音というものを身体で体感しながら、これらの製品制作へと繋げているのです。

だから“より自然な感じの音”、ではなく“自然な音”に感じるアンプとなっています。

 

CDプレーヤーは、メカニズム、デジタル回路、アナログ回路のすべてを刷新し、ディスク再生能力を極限まで引き上げた

DENON SACDプレーヤーDCD-2500NE」を使用。

スピーカーはJBLのスタジオモニターシリーズで、30cm 3ウェイ コントロールモニター4312E」を使用。
70年代初期に登場したModel 4310の最新進化形で、今では少なくなった30cm(12インチ)ウーハーを搭載。
ぜひ、当店でグラスを片手に極上のサウンドを聞きながら酔いしれてみてはいかがですか?

 

Bar Entrust

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座8-4-23クレグラン銀座ビルB1F
営業時間 18:00~6:00
TEL 03-6264-5244
アクセス 新橋駅より徒歩5分
お休み 日曜・祝日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29DkjPF

トップへ戻る