Staff blog
ホーム > Blog > 健康と美容に良いカクテル(その2)❕❕

健康と美容に良いカクテル(その2)❕❕

img_about04

55

ゴジベリー(クコの実)を使用したカクテル。

スーパーフードの一つとして、ミランダ・カーも注目しているゴジベリー(クコの実)。
原産は中国、東アジアで、中国では3000年以上も昔から漢方薬や民間薬として珍重されてきた歴史ある薬用果実だそうな。
あの世界三大美女と言われる楊貴妃も美しさを保つために1日3粒のゴジベリーを欠かさなかったとか。
ゴジベリーには様々な効果・効能があります。
ベータカロチンが大量に含まれていて、他にもビタミンB1.ビタミンB2、ビタミンC、ニコチン酸などが含まれています。
目にもとても良いそうで、目の充血や白目のくすみ、眼精疲労、視力減退に効果があるといわれています。
コラーゲン生成促進効果もあり、体内のコラーゲンも守ってくれるそうです。
ビタミンも含まれていますので、お肌のシミにも効果的で美肌・美白食材といえます。
さらにお肌全体のアンチエイジングにも効果があります。
滋養強壮や高血圧、免疫力を高めてくれたり、腰痛、膝の痛みへの効能も言われています。
ゴジベリーに含まれる多糖類が解毒効果、免疫調整効果も発揮してくれるそうです。

昔、ゴジベリー農園の管理人だった人が120歳まで生きたという伝承があるように、

ゴジベリーは健康、美容にとてもいい食材だということです。

 

Bar Entrust

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座8-4-23クレグラン銀座ビルB1F
営業時間 18:00~6:00
TEL 03-6264-5244
アクセス 新橋駅より徒歩5分
お休み 日曜・祝日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29DkjPF

トップへ戻る