Staff blog
ホーム > Blog > 健康と美容に良いカクテル(その3)❕❕

健康と美容に良いカクテル(その3)❕❕

;

フィンガーライム、またはブッシュキャビアと言われる欧米では話題の高級フルーツです。

フィンガーライムは、オーストラリア東部の亜熱帯雨林地域で見つかったオーストラリア産の果物。
皮の中は、数百個の真珠の果実(ライムキャビア)で満たされていて、口の中で破裂して味と香りを楽しませてくれます。

オーストラリア、EU各国、アメリカ、ニュージーランドで販売されていて、日本にも少しずつですが広がり始めています。
EUでは人気が高く、特にフランスの高級レストランでよく使われる果物になりつつあります。

フィンガーライムは、食べると胃がんや喉頭がんが発症する確率が50%低減されるとの研究結果が出ていて、がん予防にもなります。
また、抗酸化効果もありますので、風邪やインフルエンザ、心臓疾患、関節炎を予防するという効果も期待出来ます。
更に、一日に必要なビタミンCとほぼ同等の量を含有していて、ビタミンBも多く含んでいます。
これらはエネルギー代謝の活性化、うつ病対策に効果があると言われています。
ポリフェノール、ベーターカロチン、ゼアキサンチン、ルテインも含まれていて、免疫システムそして目の健康維持の効果も期待できます。

当店で扱ってます、シーベリー、ゴジベリーと並んで、身体に良いフルーツとなっていますので、ぜひ目で見て、味と香り、食感を楽しんで頂けたらと思います。

 

Bar Entrust

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座8-4-23クレグラン銀座ビルB1F
営業時間 18:00~6:00
TEL 03-6264-5244
アクセス 新橋駅より徒歩5分
お休み 日曜・祝日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29DkjPF

トップへ戻る