ダイニング・バー、ショット・バー、オーセンティック・バー

jfujjfuyj

雑誌などに載っているバーに関する情報を見ると分かりますが、バーには色々な分類があります。

ダイニング・バーは何となく意味が解るけど、ショット・バーとの違いって何?オーセンティック・バーって、どういう意味…?

主なバーの種類と特徴について書いていきますね。

 

ダイニング・バー

レストランにバーカウンターが付いていて、食事とお酒が楽しめるタイプのバー。
ご飯を食べながら美味しいお酒を飲みたい!なんて時は、このダイニング・バーがいいですね。
テーブル席がある所が多いので、大人数でバーに行くなら、このタイプのバーを選ぶのをオススメします。

ショット・バー(ワンショット・バー)

お酒をワンショット(一杯)ずつ量り売りするタイプのバー。
ボトルキープの必要がなくて、チャージ(席料)も無料だったり安め。カジュアルなバーと考えればOKです。

一人でフラ~っと寄るには、やっぱりショット・バーが良いですね。

お店を出る時にお会計をするタイプと、キャッシュオンデリバリー(※)の所があります。

※キャッシュオンデリバリーって?
料金先払いの意味で、一杯ずつ注文するごとにお金を払う料金システムのことです。
グラスや灰皿なんかにお金を入れておいて、注文ごとにお店の人が清算するタイプのお店もあります。
今日の予算はここまで!と決めている時は、このタイプのバーが安心ですね。

オーセンティックバー

カウンターがあって、専門のバーテンダーがいる本格的なバー。
日本語に訳すと「正統なバー」という意味で、名の通り本来のバーのスタイルに忠実である、という意味合いがあります。
あくまでも静かな雰囲気の中でお酒を楽しむ場所なので、一人か二人の少人数で行く事をオススメします。
ホテルにあるバーの場合、男性はジャケット・ネクタイ着用、女性はそれなりにフォーマルな服装、という暗黙の了解があるようです。

 

当店は、ショット・バーとオーセンティック・バーの間とイメージしていただけたら良いと思います。

なので、一人でフラ~っと、気軽に。

一人か二人の少人数やデートに。

お酒や飲み方を学びたい。

本格的なカクテルを飲みたい。

静かで、落ち着く、ラグジュアリーな空間を。

などなど、どちらの要素も持ち合わせています。

 

店構えはカッチリしていて、本格的なお酒を提供します。

ですが、店主はフランクで、ラフに接客します(笑)

 

Bar Entrust

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座8-4-23クレグラン銀座ビルB1F
営業時間 18:00~6:00
TEL 03-6264-5244
アクセス 新橋駅より徒歩5分
お休み 日曜・祝日

当店facebookはこちら
http://bit.ly/29DkjPF